日別アーカイブ: 1月 1, 2014

謹賀新年、新年快樂、Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

昨夜はyoutubeで、台北、桃園、台中、高雄の跨年音楽会を見て過ごしました。
日本時間の午前一時、台湾が新年が迎える瞬間は台北の様子を見ました。台北101の花火を見たかったからです。
香港でも花火が盛大に打ち上げられますが、こちらは生で何度か見たことがあります。残念ながら、台北はまだ現地では見たことがないので、気分だけでもと頑張って起きていました。
その花火の様子がこちらです。


これは、公式映像です。音楽会の途中でこれが入りまして、この後、SHEが出演していましたが、途中で寝てしまいました。

香港の様子は、こんな感じ。観光局による公式映像です。


ビルだけとってみると、台北の方が凄いですが、香港の場合は広範囲にわたって打ち上げられますので、これは甲乙つけがたいですね。